メンバー/
石神知永子(vo.)
児玉信一郎(as&fl.)
笈沼健司(g.)

12/8(sat) LIVE・・・四街道市 Studio OVERTURE

 今晩は四街道オーバチュアで貸しきり客のためのディナーライブ。
 連日音楽以外の仕事の世界ではかなり追い込まれた状況にあり、むしろ家に帰って悶々とするよりは、片時でも忘れてプレイできる(しかも仕事で)のって幸せなのかも知れません。
 ヴォーカルはいつもの石神知永子さん、そしてピアノがいなかったのでギターを笈沼健司さんにお頼みしました。
 実はセッティングしてすこしサウンドチェックしてたところでもうお客さんが見えてしまったので、プレーヤーは退散。
 そして食事が始まって、僕らは1時間待っている状態。笈沼さんとはもの凄く久しぶりだったので、ブランクを埋めるような近況報告的な会話でもしようかと思ったけど、案外静かな待機時間になってしまいました。。
 そしてようやく演奏開始。すで何人かのお客さんが酩酊状態。大丈夫かなと思ったけど、意外に演奏も聴いてくれていて、なかなかの反応。
 知永子さんと笈沼さんは初共演でしたが、まったく問題なく3人で1時間1ステージ。
 笈沼さんはなんと7弦ギターを使用。ベースレスなので助かります。
 当然クリスマスネタも豊富。期待通り楽しくてあっという間でしたあせあせ(飛び散る汗)
 で、またお客さんが帰るまで1時間、僕らも豪華お食事をいただきました。超ボリュームで、いつも全部食べきれないのが残念です。

 四街道で知永子さんを降ろした後、同じ所で山形在住の先輩Sax奏者、横澤徹さんと待ちあわせ。仕事絡みで帰郷だそうな。こちらは5年ぶり。
デニーズで3時間、ジャズのことサックスのこと、互いの活動状況、裏話など、こちらは5年の空白を埋めるべく語りつくして帰りました。

  
           久しぶりのディナーステージ                   知永子さんと笈沼さんの共演、また聴きたいです

         
          余裕できたらピアノにまわって                     嬉しいまかないの料理!

ときどきDiary TOPにもどる